撮影してきた観光スポット

今まで訪れた観光地を中心に、撮影してきた写真を掲載していきます。

グランドキャニオン(1998/3/1撮影)

 過去、自分が出かけた場所の写真を中心に掲載していますが、新型コロナウイルスの影響で外出自粛要請が出ている中、観光を暗に促すような写真は出したくないなと思っています。そのため、少し季節外れのものを出したり、季節ものでも物理的に見ることができない場所を掲載しています。

 そんな中で、以前から行ってはいましたが、デジカメ導入前のネガフィルムで撮影した写真のデジタル化を細々と再開しました。その中で出てきたのが、大学の卒業旅行の写真です。場所はロサンゼルス・ラスベガス。初の海外旅行&初飛行機でした。

 今回はその中からグランドキャニオンの写真を掲載します。雄大な自然の前に、いかに自分がちっぽけなものだったかを感じました。日本からの海外旅行ツアーもしばらく催行中止ですし、ほぼ物理的に行くこともできませんからね。

 当時は一眼レフを持っていたのに、コンデジしか持参しなかったことが20年以上経過して悔やまれます。また、フィルムスキャナーを使っているので、画質が粗くなっていること、ゴミなどが付着して鮮明な内容になっていないことはご容赦ください。

 アメリカの雄大な自然、いろいろと落ち着いたらまた見に行きたいな…。

 

f:id:taka-1976:20200517224524j:plain

f:id:taka-1976:20200517224532j:plain

f:id:taka-1976:20200517224529j:plain

f:id:taka-1976:20200517224537j:plain

f:id:taka-1976:20200517224542j:plain

f:id:taka-1976:20200517224548j:plain

f:id:taka-1976:20200517224600j:plain

f:id:taka-1976:20200517224555j:plain

f:id:taka-1976:20200517224552j:plain

f:id:taka-1976:20200517224610j:plain

f:id:taka-1976:20200517224614j:plain

f:id:taka-1976:20200517224620j:plain

f:id:taka-1976:20200517224632j:plain

f:id:taka-1976:20200517224628j:plain

f:id:taka-1976:20200517224624j:plain